Oh...? HaHaHa!!!

開き直ることが前提です。

あのパイセンを応援したい。

 

こんばんは。

今日は2017年7月16日です。

明日は海の日ですね。

 

この土日は学生時代の先輩が僕の家に泊まりにきました。

僕は3年ぶりの再会です。

 

一昨年大学院の修士課程を卒業し、

仕事をしてお金を貯めたのち、今年から博士課程に進むそうです。

 

前日の夜にいきなり、

「研修会に参加したいんだけど宿泊費を浮かしたいので、泊めてくれないか?」

 

ということで、

研修所から3駅離れた僕の家に泊まりにきました。

 

サークルからゼミまで同じだった先輩は、

初対面の人から見ると、

とても人見知りが激しく、物静かな印象の人でした。

 

しかし、久しぶりに会う先輩との飲み会はとても賑やかで、

研究内容や学生時代の思い出話仕事の話があれよあれよと出てきました。

 

驚いたのは先輩はとても朗らかになり印象が変わって見えました。

 

学生時代に初めての恋人だった彼女とは

当時将来を前提に考えおり

なんども未来ののろける話を聞いたのに、

卒業後に彼女と別れてからそれからどこか吹っ切れたようでした。

 

将来に向けて自分の新しい研究をする先輩は、

この3連休に研修を受け、次の日から研究課題に取り組むそうです。

 

研究の夢を追いかけていて「先輩すごいな。」と思いました。

 

ちなみに僕はこの三日間をゆっくり休みます!!