Oh...? HaHaHa!!!

開き直ることが前提です。

バイト敬語に物を言いたい!「なります。」「いいえ!なりません!」

こんにちは。 こちら武田になっております。 本日はバイト接客用語にものを言う投稿になります。 いかがになりますか? 少し前のニュースでバイト敬語という言葉が取り上げられました。 その中で、僕は接客用語を使う職場にいたことがあり、 「〜になります…

お世話になったLinuxBean

こんばんは。 今回は僕のお世話になったLinuxBeanの過去の思い出のお話です。 LinuxBeanとはubuntuベースと言われる日本製のLinuxディストリビューションです。 テレビよりは少ないと思うんだけど、 一般家庭に大体普及しているだろうパーソナルコンピュータ…

スマホ使いこなせてますか?

こんにちは。 スマートフォン所有率が2017年で77.5%を越え、 時代はスマートフォンブームです。 僕も趣味はガジェット集めです。 20代の僕は扱う通信手段は「フューチャーフォン」(ガラケー)と ノートパソコン、そしてタブレット端末です。 スマ…

私とTwitterとbotと

こんにちは。 今日は僕が好きなTwitterの過去の思い出の話です。 僕は2010年に、 フューチャーフォンの折りたたみ式の携帯電話で、 Twitterを始めました。 当時のSNSはフューチャーフォンが主体のmixi(ミクシィ)で、 大学の友達は全員mixi。 気になるあの…

あのパイセンを応援したい。

こんばんは。 今日は2017年7月16日です。 明日は海の日ですね。 この土日は学生時代の先輩が僕の家に泊まりにきました。 僕は3年ぶりの再会です。 一昨年大学院の修士課程を卒業し、 仕事をしてお金を貯めたのち、今年から博士課程に進むそうです。 前日の夜…